1ヶ月前は桜🌸のトンネル↑

そろそろ新緑の候…ですが、
コロナはまだまだ要警戒❗
皆さまお変わりなく?

…発見👀
circus stにピッタリの
グランドシート。
一辺270cmの正五角形。
速ポチリで、届きました。

届いたら試さねば…
…と、相方が急かすので、急遽我が
ホームグラウンド(勝手に言ってるウインク
🚐ダッシュ長音記号1
お天気は上々☀。 

コロナ感染が収まりを見せない我が市、
厳重対策は勿論ですグッド!


テントの底と同じ生地とのこと
防水も結構イケそうグッド!

アイビームドの
↓ペンタゴングランドシート

テントを重ねるとぴったり🎉
設営時にグランドシートの上に
テントをひろげることが出来る
のが何よりです☺️


グランドシートの角にペグを打ちテントを広げてペグに突っかけてセンターポールで立ち上げればOK!ってことですワァ〜😅



しっか〜し…そうは上手く行きません😱
地形がマウンド…その頂上にポールを立てたのでペグの位置を調整したけど、スカートが浮いていまいました。
ま、いっか〜😅が常の自分ですが、相方が、夜バタつくと困る、とテントクリップで固定してくれました。…スマン😅


なんとか…こんなもんでしょうウインク

フロアにibeamedグランドシート、circus4/5、チェックのラグ。
コット下に当たるところに
1✕2mの銀マット
(グランドシートがコットの足で擦り切れたりして…まかさネ、念の為)




今回のキャンプは、
相方にはもう一つ目的が✌️
次の週末の…ナンチャラ研修で飯炊きがあるかもしれないので、飯盒で目一杯の4合炊きを試したい〜!らしいです。

1泊では、おにぎりにして明日の昼食べてもお持ち帰りですネ😅
(明日はデイキャンプありで
3時頃チェックアウト予定です。)



いつもは1〜2合、
4合でも薪炊きで最高の炊きあがり👏🎉

しかしここで…

スパイスBOXがない?
ダイソー300円のmyスパイスBOX…
忘れました〜😱
 今朝の用意で、「ミルはこっちで」と写真には一緒におさまっているけど
実物がない〜
調味料一式、塩もありません(╯︵╰,)

相方曰く
……無いものは仕方ない…

ゴミ軽減のため、通常は家で食材を用意し持参。今回は急だったので…ヒロシのぼっちキャンプ、のようにすぐ出来そうなものを途中で購入🚙

惣菜系と飲み物類、つまみ類、氷、たまたまオリーブオイルが安かったので…等々ಠ_ಠ

何とかなる?ಠ_ಠ

ピリ辛チキン南蛮↑ 温めればOK、上に袋サラダを乗せて…下に敷けば良かったてへぺろ


ポテトサラダ↑ は袋サラダを和えて


餃子↑ は味がしっかりしていたので、つけダレなしでもいけるウインク


牛バラ中落ち味付け↑ は味付けなので焼くだけ口笛 袋サラダを添えて。


肉、ニク、にくの夜ご飯でしたが
たまたま何とかなりました。
残りご飯は、
梅干しを刻んで梅おにぎりに👍
焼酎用に梅干しを持ってきて良かった爆笑



写真はないけど
焚き火タイムは北斗七星の下で🌌


焚き火テーブルと焚き火台を残し、タープ下の干し物も椅子も全てcircusに取り込み
就寝😴

☀朝🌄〜快晴〜

いつもの相方のモーニングコーヒー☕
(コーヒーは持ってきたみたいです。良かった😅)


朝食は、いつものフルーツナッツホットケーキだけど…「ターナー」と呼べるものがなく、もんじゃのヘラのちょっと大きい形のヘラで…相方、大苦戦😅
(久々のスノーピークギガパワー登場ですが…)

こんなこともあるサ…味は同じだから、ってことで😅
(はい、味は同じです。…ちょっと焦げが…😁)







ibeamedのペンタゴングランドシートは防水に優れ設営時にも役立ち、我がチームでは今後circusの良き相棒😁
ワンポールは平場でないと設営に工夫が必要なのに…つい高いところに設営したのが失敗😅
次回は平場で(平場があれば…)完璧に張りたいところてす。
飯炊きも上手くいったので、忘れ物はあったけどいいキャンプでした。


まだ、コロナには要警戒!

皆様どうぞご自愛され
アウドドアライフを満喫できますように
m(_ _)m