皆さん〜
コロナ蔓延防止に努めつつ
楽しんでますか?

我がチームはワクチンの追加接種が前倒しでできたので予約していたキャンプ場をキャンセルし副反応に備えたのですが…

ヤッパ…
大丈夫そうなので急遽こちら「九十九里ハーブガーデンオートキャンブ場」へ1泊キャンプ🏕にリムジン後ろリムジン前



海岸から2kmくらいの住宅街❓田んぼの中❓
☀天気もよく、風も穏やか。
こじんまりしたキャンプ場で平日のためか静かです。
トイレ、シャワー、炊事場等綺麗、
シャワーは24時間無料で使用可、ゴミは分別処分可。

   炊事場   シャワー、トイレ  
     ⬇       ⬇

⛺設営
サイトは砂地に今は枯芝。
ひと通り設営できたところでハーブガーデンへ散歩に男の子


ティータイム☕🍻
ハーブガーデンはこの時期…
な〜ァんにもございませんゲッソリ

ちょうど3時のお茶の時間なので
大きな野菜ハウスのようなレストランでブルーベリーチーズケーキとフルーツティーをいただきました。…旨しウインク
受付に来たときはお昼過ぎ頃で、ランチのお客様がいたのですが、もうこの時間は貸し切りで、相方は…生ビール堪能しました。
天気が良くポカポカだったので😋❗と
外食でのアルコールって…いつ以来???

〜⛺活動〜
今回のキャンプ⛺の目的は…
オーバーホール済のツーバーナー、スポーツスター、ツーマントルの動作確認とクリアウォールの使い勝手ウインク
安定するまで少し時間がかかりましたがもう大丈夫、この先10年我がチームのメインバーナーを任せられます。

金の燃料キャップが気になりますが、オーバーホールの証としますかウインク
とろ火も👍

ツーマントルも往年の明るさ…に近づいた?かな…

いずれも満足の状況です。

〜🌆ご飯〜
モツ鍋⬇
トロトロのモツが旨い…タレもいけます👍

問題のクリアウォール⬇
幕内から外のランタンと焚き火を見た⬆
  写真が下手ですてへぺろ
説明書通りにキャノピーをまくりあげて一番外側にセット。
これ使い勝手が悪くないかい?

次回は昼間で景色が眺められるときにキャノピーを張って下の巻き上げたメッシュに付けられないか試したいところ。

すっごくいいなぁと思って手に入れましたが我がチームのキャンプシーンにどこまで必要性があるのか…今後の展開次第😅

そんな反省会をしながらアルコール控えめ(一昨日ワクチン接種)のランタンタイムを終え就寝zzz

〜🌄朝〜
目を覚まして一番にするのは⬇
点火🔥


朝、外を歩くと足元が…サクサクっと。
霜柱。
水タンクの水も凍っていました。
テントも⬇
快眠できたので、外の寒さが意外👀😅
結構寒かったんだねェー

朝食ナイフとフォーク
ナッツベリーを砕いて混ぜ込んだパンケーキ。
ナッツの食感とベリーの甘酸っぱさてなかなかいけます。
ストーブの火加減もよく、相方もちょっと腕を上げた?

スタンレーグロウラーを今回熱湯で使ってみました。
保冷専用にとって思っていましたが、ネット上では熱湯でも行けそうということで👍
キャンプっぽくてカッコいいし😅

⛺撤営
きょうは午後雨の予報
サクサク撤営!

ツーバーナーもツーマントルもスポーツスターも思い通りの動作で大満足です。
コールマンさんありがとうm(_ _)m。クリアウォールは設置に改善の余地あり。
キャンセルから復活した1泊キャンプ⛺
ビールも美味かったらしいし、確認もできたしでメデタシ目出度しでした。


皆様、感染防止しつつ充実したアウトドアライフを楽しまれますように…
どうぞ、ご自愛のほどm(_ _)m

近くの伊能忠敬記念公園
(「伊能忠敬先生出生之地」だそうです。)