ゴールデンウィーク🎉
とは言え今年は
お家作業に汗する日日えー

とは言えランチくらいと
足利の“そば処山”さんに
お邪魔しました。
もり大根そば
テレビ番組で、ここら辺りでは大根そばはスタンダード的な紹介があり…
ほう👀〜とランチに出かけてみました。
一番人気メニューは完売済で残念でしたが、美味しく、盛り良く、接客の感じ良しで満足でした。
〜ごちそうさまでしたm(_ _)m〜

そして…その日、キャンプ仲間さんに新玉ねぎをたくさんお届けいただきました。
甘くて美味しい玉ねぎ
どうもありがとう
留守してスンマセンm(_ _)m
これが翌日のガレキャンカレー🍛に👍
またまた、ごちそうさまでしたm(_ _)m





本題……テント購入❗

テンマクデザイン
CIRCUS STDX❗🎉
前回はメガホーンⅡが強風により骨折し車に避難して夜を明かした…😰悲惨なソロキャンプデビューでした。
手持ちギアで始めたソロたけど、気に入ったテントの購入をボスから勧められ決めました✌️。 

試し張り〜❗




⛺設営用ガイドがあり、
まずペグ5本打ち込み

思いの外スムーズに設営🆗❗
高さがあと50cm低いとベストですが😅


オールメッシュのインナーは
メガホーンⅡのを突っ掛けてみました。
蚊帳❓😁
コットと手荷物くらいなら充分です👍


ここは風当たりの強い場所でテントの裾がめくれ上がっています。
現場ではもっとシッカリ留めなくては😅

付属のペグは、オッ👀と言うようなしっかりしたものでしたが、位置によっては変えたほうがいいのかなァ❓

コロナウイルスの様子を睨みつつ
5月中に一度🏕
出られるといいのですが☺️

みなさま…
くれぐれもご自愛のほどm(_ _)m



 

チューリップチューリップチューリップ追 伸チューリップチューリップチューリップ
ボスのガソリンコンパクトストーブが
修理を終え帰ってきました。
大満足のようです。


(ボス談)
スノーピークギガパワーWGストーブが戻って来ました。オーバーホールです。スノーピークさんの対応がとても良く出来上がりも素晴らしいものでした。火力 音 姿 2010年購入当時が戻って来たみたいです。これからも頼りにしてます。

以上、ありがとうございましたm(_ _)m