田圃の畦には彼岸花が満開。

真夏以降キジゾウたちを
めっきり見かけなくなりました。

暑いからう〜んと早起きしてる…
と、思ってましたが…


bat…こんなに涼しくなっても
いない❗

どこいっちゃったの❓

とネットをサクサク

秋冬は一般に出現が少ない❗
…なるほど。

それにしても
留鳥だというのに
どこ行ったんだ〜い❓❗


ところで…
先輩諸氏のブログの中に
あれこれカレースパイスを用意しなくても
これ一つで
本格インドカレーが味わえる…
的な記事を発見👀❗


早速購入❗
昨夜試しました。




チキンカレーレシピ通りの材料を用意🆗



レシピ通りに調理❗
確かに🍲スパイシー〜😋
…香りは超delicious❗

bat…味見をすると…
スパイシーだけど、
味が足りない🙄


リンゴ🍎1個すりおろし、ほんだしと、味醂が無かったので日本酒を少々🍲

…🏘家で調理したので、
アレンジの材料も
何かと間に合ったけど…

🏕キャンプで
いきなり作って
加える食材がなかったら、
コリャ事件だったなァと😨…

 出来上がり
インドカレー店の香り❗👍

味はそこそこ…bat❗か、辛〜い❗😵


「インド式カレー」🍛は
 アレンジすれば
行けないことはないけど

貧乏舌の我が家には
don't fit very well.😌


料理用かなかつたので使っちゃいました😅

何か味🙄…と思ったとき
ワインやチキンコンソメ、ブイヨンでも良かったけど、

そこは、やはり日本人❗😌
舌に馴染みの良い
ほんだしと日本酒にしました。👍

話の種にお試しをm(_ _)m❗