今日も授業外の活動!すばらしいですね!
【本日の授業内容】
以前、森田さんを訪問したときにいただいた小松菜を使って、レシピを考案するためになっぱ宅で調理実習をしました。
小松菜をしゃぶしゃぶ風に茹でたので、ドレッシングや付けダレを考えました。
【反省/感想】
ケチャップとオリーブオイルはちょっとなかったですね(笑)
少し時間がなかったですが、タルタルソースや味噌ダレなどいろいろ試すことができました。
楽しい会になりました。
【今後の予定】
レシピを考案するのはすごく時間がかかりそうです。
写真も撮らなくてはなりません・・・。これは大変そう!
でもうまいことやっていくしかないです。
2011/10/14
【本日の授業内容】
以前、森田さんを訪問したときにいただいた小松菜を使って、レシピを考案するためになっぱ宅で調理実習をしました。
小松菜をしゃぶしゃぶ風に茹でたので、ドレッシングや付けダレを考えました。
【反省/感想】
ケチャップとオリーブオイルはちょっとなかったですね(笑)
少し時間がなかったですが、タルタルソースや味噌ダレなどいろいろ試すことができました。
楽しい会になりました。
【今後の予定】
レシピを考案するのはすごく時間がかかりそうです。
写真も撮らなくてはなりません・・・。これは大変そう!
でもうまいことやっていくしかないです。
2011/10/14