みなさん、どうもこんにちはチョキ

村上ですピカチュウ

 

前回デニムについて長々と書いたんですが

やっと僕の買ったデニムをこんな風に育ててますよっていう

話ができるところまで持っていけました!笑

 

ささっと本題に入ります!

まだ前回のブログを読んでない方がいれば

是非読んでからこのブログを読んでくださいチョキ

長いですが。。。

 

今回買った僕のデニムは生デニム(リジットデニムなどの言い方があります)なので一度洗うとかなり縮みます。

もし縮ませずに穿き続けてデニムにヒゲ、ハチノスと呼ばれるシワがついてから洗うと

縮んだことによってそのシワの部分がズレてしまうわけです。

 

なので一回縮ませます。

最初からジャストサイズのやつ買えば縮ませなくていいじゃんと

思う方もいると思います。糊もついていてパキパキなので後もつきやすいので

根性穿きという一度も洗わない育て方もありますがラブラブ

一生洗えないのは困ります。笑

そのために少し大きめサイズを買いました!

 

1.まずは型崩れを防ぐためにデニムのすべてのボタンを付けます、

そして過度な色落ちを防ぐために裏返します。

2.そしてぬるま湯に一時間浸して糊を落とします!

3.そのあと洗剤を入れずに洗濯機に入れちゃいます!水のみです!

4.洗濯機が終わったらコインランドリーに行き乾燥させます。

5.乾燥が終わったら一度水に通しもう一度脱水です

6.せんたく糊をつけます

7.満遍なく塗ったら外に干します

8.パキパキになってデニムが自立します

 

 

途中に注意事項がありますがまあこんな感じです!

このカチカチのデニムを穿くとしわがつきやすいですキラキラ

 

毎日履き始めて2週間程しか経っていないので

大した変化はありませんが経年変化を楽しみたいと思いますラブラブ

 

ユニクロにも濃紺のデニムがあるので安価で自分だけの

デニムを育てることが可能だと思います。

調べたらもっと詳しくブログに書いている人がいると思うので

興味がある人はぜひやってみてください!

 

頑張って愛して育てます。

 

ではまたばいばい

ご来店お待ちしておりますキラキラ

 

 

このBLOGの読者登録ぜひよろしくお願いします!

フォローしてね!

 

 

swan YAMANOTA のインスタグラムも

是非フォロー宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

swanのアプリも引き続き宜しくお願いします下差し下差し下差し

 

 

swanの最新情報、スタッフ情報、HPへのアクセスなど簡単に出来ちゃいますラブラブ

「まだダウンロードしてないわ叫び」という方は是非下にあるURL、QRコードから

ダウンロード宜しくお願いしますキラキラ

 

 

Android用 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dalia.EN0000251

 

iPhone用  https://itunes.apple.com/us/app/swan/id1240081256?l=ja&ls=