みなさん、どうもこんには![]()
村上です![]()
10月末の二連休天気が凄く良かったので
ドライブがてら山口県を観光してきました![]()
最初の目的地「元乃隅神社」に向かってる途中
天気がいいし行く途中にあるからという事で
「角島」に寄り道しました![]()
やっぱり角島は綺麗ですね、何回見ても思います![]()
![]()
そして意外と平日でも人がいました![]()
夏に行きたい気持ちは山々なんですが
夏は恐ろしいほど混むので中々行く気になれません…
写真を数枚撮って当初の目的地「元乃隅神社」へ![]()
![]()
![]()
(神のお告げによって元乃隅稲荷神社から稲荷を取って
元乃隅神社になったらしいです)
とても綺麗ですね~![]()
![]()
僕は初めて行きました![]()
天気もいいし風もあって気持ちいいし景色がめっちゃ綺麗です![]()
最高ですね![]()
もちろん、あれもチャレンジしてきましたよ![]()
五円玉でチャレンジしたんですが五円玉が軽すぎて
結構難しかったです![]()
でも4、5回ほどで入ったのでまあまあな方じゃないでしょうか
笑
鳥居の上の所にお賽銭箱ってお賽銭集まりにくそうな気しかしないんですけど
良いんですかね?笑
でもチャレンジしてる人も沢山いたのでそうでもないのかな??
沢山ある鳥居をくぐって~、
先っちょまで行きました![]()
高い所危ない所が大の苦手な僕には辛かったですが
やはり景色が最高ですね、風が凄いですがそれもまた良い![]()
怖かったけど…![]()
元乃隅神社を堪能してお次は近くにある
これまた初めて行く「千畳敷」へ![]()
![]()
![]()
綺麗ですね~山陰凄いですね![]()
![]()
緑と青が凄い![]()
特にすることはないですが風に吹かれて
この景色を見てるだけで癒されますね、最高に気持ちいです。
ごめんなさい、僕はボキャブラリーがないため、今日のブログは
「景色が綺麗」「気持ちがいい」くらいしか言えないので
宜しくお願いします(笑)
でもこれだけ「角島」「元乃隅神社」「千畳敷」が綺麗だとこれしか言えないし
この言葉が一番合ってるんですよね~←言い訳
次の目的地は「角島」の時みたいにまた急遽決まり
「秋芳洞」へ![]()
![]()
![]()
なぜこんなラストダンジョンみたいになってるかというと
10月26日から11月4日まで「光響ファンタジー」というイベントがやっていたんです![]()
![]()
これが急遽決まった理由ですね(笑)
ちょうど思い出したので![]()
![]()
↑の写真はプロジェクションマッピングです![]()
洞窟内も凄かったですよ~![]()
百枚皿も…
黄金柱まで![]()
他にも沢山の有名な箇所が色々な色になっていました![]()
ちなみにずーっとこの色なわけでは無く
色が沢山の色に変化してました![]()
これがインスタ映えってやつですかね![]()
映えてましたよ~
残念ながらイベントは終わりましたが
女子は好きそうですね![]()
もちろん、男子の僕も楽しみましたよ![]()
![]()
![]()
いつもと違う「秋芳洞」を楽しんだ後は
晩御飯を食べに「いろり山賊」へ![]()
![]()
![]()
「いろり山賊」がハロウィンバージョンになっていますね![]()
飾りが可愛かったです![]()
しかしもう僕は移動が多すぎてへとへとです…
でも飯がうまい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
山賊焼き最高ですね、食べ辛いですが味は美味しい![]()
鮎の塩焼きと肉うどんも食べました![]()
美味しいご飯も食べてリフレッシュ![]()
帰りの運転もがんばるぜ![]()
って思ったのも束の間…
この楽しいたびに最大の水を差す出来事が…泣
外にこたつが出てる所でご飯を食べたのですが
こたつに入ってる時からずっと右足の甲に違和感があり
見てみると…
真っ赤に腫れ上がってました…
違和感があって触っていた右手の中指も腫れていて
こたつの中に何かいないかとよく見ると
潰れた毛虫がいました![]()
何年ぶりでしょうか毛虫に刺されたのは…
痛いというか痒いというかヒリヒリするというか
とりあえず辛かったです…
移動もきつかったですがあんなに楽しくて
テンションも上がっていた僕の気持ちは
一気にどん底ですよ(笑)
毛虫一匹にすべてを台無しにされました(笑)
(毛虫ちゃん潰してごめんなさい
)
店員のおばちゃんに塗り薬をもらって
岩国から下関に帰るころには腫れは引いてました![]()
これもまた旅の思い出なんですかね?笑
まあ今はもう治ったし笑い話になるので
良しとしときましょう
笑
って感じで山口県観光の旅が終わりました![]()
![]()
途中渋滞につかまったりさっきの毛虫事件等
ハプニングもありましたが
それも全部含めて旅の思い出です![]()
でももう毛虫には刺されたくないな~…
ではまた![]()
ご来店お待ちしております![]()
このBLOGの読者登録ぜひよろしくお願いします![]()
swan YAMANOTA のインスタグラムも
是非フォロー宜しくお願いします![]()
あ、そして僕のもフォローして下さい
笑
特に大したこと載せてませんが
笑
swanのアプリも引き続き宜しくお願いします![]()
![]()
![]()
swanの最新情報、スタッフ情報、HPへのアクセスなど簡単に出来ちゃいます![]()
「まだダウンロードしてないわ
」という方は是非下にあるURL、QRコードから
ダウンロード宜しくお願いします![]()
Android用 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dalia.EN0000251
iPhone用 https://itunes.apple.com/us/app/swan/id1240081256?l=ja&ls=














