さて、どのくらい宇宙が好きかというと | まん○ The Blog

まん○ The Blog

チームまん○が、日々の出来事を通じ己の存在を世に問うBlog。

どうも、

もうこのさいVHSのデッキを実家から持ち出して
「機動警察パトレイバー」を見ようと思い
実家の、元自分の部屋をあさっていたら
3倍でダビングした「不思議の海のナディア」が出てきて
ちょっと再生させ、その画像の劣化具合に
改めてデジタル技術の発達を感じながら。
オープニングテーマの「ブルーウォーター」を
殆どそらで口ずさめる演出家

小山太郎です。


昨日のブログで僕がいかに、

いかに?

まあ、何となく宇宙が好きなんだろうなぁ、ってことが
おわかりいただけたと思います。


宇宙の何が好きかと聞かれると、主に
大きさとメカの2つなんですが。

1回好きななってしまうと、もう理由なんてどうでも良いんですよね



好きな星とか、ありますか?
あんまり無いですよね。

「俺は水星より火星が好きだなぁ」

とか

「木星はちょっと好きになれないなぁ」

とか普通言わないですよね。




まぁ僕は、水星より断然火星が好きですけどね

火星の写真集とか、食い入るように見ちゃいますよ


火星の写真集
「火星からのメッセージ POSTCARDS FROM MARS : ジム・ベル」

$まん○ The Blog

\5,000くらいします、そして超でかいし重い

でもいい

火星好き




火星の空の色、何色だと思いますか?

知りたい方はぜひ買うなりググるなり。



写真集って、あんまり説明文が入ってないんです。
だから純粋に美しさを堪能できる。

\5,000はさすがに高いと言う人にお勧めなのがコチラ



月の写真集
「FULL MOON : マイケル・ライト」

$まん○ The Blog


\3,000くらい

これはいい、人も写ってるし、スケール感がよく解る超おすすめ。

サイズはジャンプくらいで手ごろ



他にも好きな星いくつかあります



火星のフォボス

$まん○ The Blog

巨大なクレーターに、謎の平行線の亀裂が何本もある、もしかしたら人工天体かも!、まるでスターウォーズのデススターみたい!興奮!





土星のミマス

$まん○ The Blog

直径の3分の1ほどの巨大なクレーター、しかもほぼ真円のクレーター、まるでスターウォーズのデススターみたい!興奮!







土星のイアペトゥス

$まん○ The Blog


赤道付近にぐるりと一本の尾根が、そして北半球には真円のクレーター、まるでスターウォーズのデススターみたい!興奮!





ちなみに、デススター

$まん○ The Blog




しぶい!

いいね!

このデススター実は、帝国軍の手によって3個作られますが、全部壊れます。

ちくしょう!




まだまだ、デススター話はいくつもありますが、今日はこの辺で。

じゃあね。








そう言えばナディアも宇宙人だったなぁ…。