マッハ車検的、映画の日^ ^【東京オフィス服部投稿】 | 玉中哲二「DRIVER'S BLOG」withマッハ車検

マッハ車検的、映画の日^ ^【東京オフィス服部投稿】

どうもこんばんは。
マッハ東京オフィス服部ですウインク

仕事帰りに映画を観てきました。

{5205FF79-034F-4263-A524-1FE0EBE4B29C}

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」。

誰もが知っている、マクドナルド誕生のヒミツが描かれている映画です。

ストーリーは・・・
マクドナルド兄弟の大繁盛店に目をつけたシェイクミキサーの営業マン レイ・クロックが、マクドナルドハンバーガー店を全世界にフランチャイズ化していく話です。
マクドナルド兄弟の事業へのこだわりと、フランチャイズ化してビッグビジネスにしていくレイの姿がしっかり描かれています。
最後、マクドナルド兄弟は、レイに半ば裏切られた形で、マクドナルドという名も権利もレイに奪われる格好になってしまいます。

1988年に自動車業界を描いた「タッカー」という実話に基づく映画がありましたが、それとテイストが似ていました。あ〜、懐かしい。。

観る人によって意見は別れると思いますが、私はマクドナルド兄弟とレイの双方に共感出来ました。

なぜか?

当社は、マクドナルド兄弟とレイがやっている仕事の双方を担っているからに他なりません。

ビジネスマンが観て損はない映画ですねニコニコ
そして、とっても身近なマクドナルドということなのでわかりやすく楽しめる映画です。

さあ、来週もマクドナルド兄弟のように、マッハ車検のお客様サービスを充実させるとともに、レイのようにマッハ車検加盟店を拡大出来るよう頑張りたいと思いますウインク

ちなみに、¥1,800の予定だったチケット代が映画の日ということで、¥1,100になりました。

ラッキークラッカークラッカー