松山英樹に学ぶ、マッハ車検❗️【東京オフィス服部投稿】 | 玉中哲二「DRIVER'S BLOG」withマッハ車検

松山英樹に学ぶ、マッハ車検❗️【東京オフィス服部投稿】

どうもこんばんは。
マッハ東京オフィス服部ですウインク

今朝は4時前に目が覚め、全米オープンゴルフの最終日ということもあり、そのまま視聴することに。。

ご存知の方も多いはずですが、松山選手が見事な活躍で、2位タイという成績を手にしましたキラキラ
世界ランキングも2位になったようで、凄すぎる我が日本🇯🇵のゴルファーですね。

{494C9026-1033-4167-B2D4-FCF3687B0AB1}

しかし、上位選手は凄いですね。
600ヤード以上でもをオンさせてくる訳でポーン

何だか、別次元で、自分のゴルフはセコイものに見えてきてしまいます。

さて、松山選手15番ホールのティーショットの話。
アイアンでのティーショットをフェスキューに入れてしまい、普通なら無理してもグリーンを狙いたくなる場面でしたが、落ち着いてフェアウェイに出したところが一番の勉強になりました。
結局、ボギーとなり、スコアを落としてしまいましたが、その後2つのバーディに繋げられたことが2位タイという成績を引寄せた訳です。

ピンチになった時でも、慌てずに先を見据えることが、結果として良い出来事に繋がっていく教えに感じた次第です。

冷静さは、大事ですね。
朝4時から、とても勉強になった一日ですウインク