高校野球を応援します!マッハ車検【東京オフィス服部投稿】 | 玉中哲二「DRIVER'S BLOG」withマッハ車検

高校野球を応援します!マッハ車検【東京オフィス服部投稿】

どうもこんばんは。

マッハ東京オフィスの服部ですウインク

 

甲子園大会を見ていました。

東邦高校と八戸学院光星の試合です。

 

9回裏の東邦高校の猛攻撃。

4点差を大逆転しての大勝利でした。


{62F44DB4-A30D-43F1-9715-AC174729B5DB}


東邦高校としては、素晴らしい勝利でした。漫画みたいで劇的過ぎますねあせる



勝者たちの笑顔が眩しかったキラキラ


{C98346BE-0D07-4134-9D3D-A34959891ED6}

 しかし、元高校球児として、この試合を触れずには要られません。

 

世の中的にも、視聴者の個人的な感情として、負けてしまった高校球児のことを「可哀想」と思う人が大半でしょう。

{D8CDD011-DC1E-473D-B8AD-05B0CB483692}

 

でも、私の見方は少々違います。

 

このことは彼らの今後十数年の人生を見たときに答えはあるのですが、きっと良い教訓・良い思い出として活かされているはずです。

 

とはいうものの、彼らはまだ10代の高校生。



そんなことは分かるはずもなく、ただただ悔しい夏休みを過ごすことになります。

これはかなり辛いことですね。

野球に頑張った選手であればあるほど辛いはずです。


彼らはしばらくは、この試合を何度も思い出しては、夜中に起きることでしょう。

うなされる夜が続くことも想像に難しくありません。

(自分も県予選で負けただけなのに、随分と続いたものです。。

{BC71C151-B067-46FD-9246-00E871CD3045}

{71B1397A-0D52-41FF-80BB-FC1D6DBC62B1}

しかし、私からすると、高校生の時にこんな試合を経験できた彼らの今後に期待したいと思います。


不謹慎と思われるかもしれませんが、今日の試合をきっかけに彼らの人生が素晴らしいものになる可能性が高まったと思いました。

 

出来れば、八戸学院光星の野球部監督に今日の試合が将来においての彼らの糧となることを、彼らの腹に落ちるように伝えて欲しいと思いました。


そして、今日の試合の意義を指導者や親御さん達ががしっかりと伝えて欲しいです。

 

でも、今日は無茶苦茶辛いだろうなぁ。。

 

頑張れ、高校球児!!

きっと、将来の栄冠は君に輝くキラキラキラキラ




「栄冠は君に輝く」音譜


雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざ
まなじりは 歓呼に答え
いさぎよし微笑む希望
ああ 栄冠は 君に輝く