今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


コトバが精神状態を表す


でした。


お客様用のDMデータを作成し発注して、顧客データを取りまとめて。今月中にしなきゃ郵送料が上がるからね。ちょっと痛い出費だなぁ。でも致し方ない。何かDMでも安い方法を模索さなきゃね。新規顧客獲得が伸び悩む今、既存顧客をいかに取り込むか課題だよね。原稿作るのってけっこう楽しいな。私のような素人が作るとごちゃごちゃになってしまうのよ。欲が出て、あれもこれもってなっちゃうんだね。だから、雛形を元にアレンジしていくパターンがいいかも。我慢できればね。


秋の夜長‥コオロギが歌っている。いいね。ちょっした静かさの中に響く声。癒される。そういえばもうすぐお月見だな。何年か前に2時間ほど走って山に行き、月の写真を撮るって張り切って行ったけど、天気はいいのに雲が多くて。蚊も多くて挫折した事があったなあ。今年はどうしようかな。ちょっと赤めの月が良いんだけどな。狙ってみようかな。


昨夜、2日前から仕込んでおいた豚肉塊を燻製してね、一晩ねかせて今日食したの。

うまいね。今回もクリスマス島の塩を使ったよ。

食塩では出ない塩の甘さ。素材の美味さをじゃしない良い塩梅。今回は、熱燻をやめて温燻にしたの。燻された旨みが全然違う。今回はチップも輸入品ではなく、日本製の桜チップを使った。だからかな、べちゃべちゃしていない。旨い。

酒が進む。こうして、燻製で自分で自分を誤魔化せるようになった私。オトナになったね。笑


お疲れ様でした。