今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分を浄化


でした。


お盆にはいろいろイベントがあるよね。

我が松山市でも 野球サンバやらなんやらあるみたい。一度も見に行った事はないけどね。だっておもしろなさげじゃん。個人の感想です。

愛媛県東予地方の 太鼓台 は観に行った。すごい迫力だよ。血が騒ぐって言うか‥いいね。

今日の仕事は県境近くだったので四国東エリア徳島県にちょっと足を伸ばしました。テレビ越しではなくて自分の目で観るのは初めて。綺麗だね。

文化財として継承していきたいってどこかの連の方がおっしゃってました。それくらい大切にしているんだね。中には、男だけで、お囃子もなく、太鼓と鐘と演舞する連もあり、これには頭にググーって血が上った。凄まじい迫力。見に来て良かった。これが三日間もあるなんてすごい。3日とも見てみたいと思うくらい感動した。みんな輝いていて、生き生きしているのもいい。

松山市の盆の行事もこんなんやったらいいのになあ。絶対見に行くし。


盆休み明日1日は、仕事を離れて、家族と過ごしてみよう。天気もあまり良くなく、公園で遊ぶプランは消えそうだな。となりゃけっこう辛い

おままごと が浮上してくるな。辛抱強さが求められる。もしかしたら私と遊ぶのを楽しみにしているかもしれないし。となりゃ全力でお応えするしかないね。


お疲れ様でした。