今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


手を差し伸べるばかりが親切ではない


でした。


仕事の前にお墓参りを済ませてね。

墓地の駐車場が少ないから混む前にと思ったんやけど、けっこういっぱいだった。考える事は一緒なのかな。涼しいうちにって思うよね。

以前は家庭行事のように家族で行くのが普通だったけど、今ではそれぞれ。私自身が休みかどうかあてにならんし。声もかけられんなったのよ。

別にいいんだけどね。どちらかと言えばピンの方がいい。ゆっくりできるしね。


先日の地震の影響なのか、スーパー、ドラッグストアなどからペットボトルの水が無くなったの。残っているのは本数制限のPOPだけ。なんかわかりやすい民族だね。ちょっとおかしくなる。

でもね‥

さぁ逃げろって時に、重たいペットボトルの水をカートンで持っていくかな?

1番の重量物だよ。比重は1だからね。

必死に逃げている時に、カートン開いてペットバトル出して水飲むかな?

飲む時は逃げてひと段落した時だよね。

そんな事考えたら最低限がいいのではないかなと思う。

まずは、テメェが生き延びる事が大切なのに、逃げ切れた後のための水を持ち運ぶなんてナンセンスだよ。時間に余裕があれば、あれこれ持ってけばいいけどね。

昔のトイレットペーパーの買い占めとかと同じだな。こういう時に、自分だけ星人の本領が発揮されるんだ。私は‥とりあえず生き延びれたら良いかなと思ってる。生き延びてまたその時にどうするか考えれば良い。

何かしら準備は必要だけど、火を起こす術を習得している方が、食い物持って逃げるより必要じゃないかなと。だからキャンプ道具ってアイテム的に有効だなと思うのね。

生き延びれたら なんとかなるさ。


お疲れ様でした。