今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


変わらないことの素晴らしさと有り難さ


でした。


お盆だね。

息子達ももう盆休み。

長男は家族で東京に遊びに行ってるらしい。

次男はお家でまったりと過ごすのかな。

今年の私は15日が全休かな。あとはあれこれ事務所で寝泊まりして、事務仕事のような休憩のようなダラダラのプラン。

重大な役目である おまごちゃま参号機のランドセル予約がお盆のイベント。後は自分のために時間を使いたい。


子供の頃、

先生の所見で

自分の殻に閉じこもる性格

って書かれていたのを思い出した。

自分一人でいたらダメなのかな?

協調性はあると思うし、

人様をシャットアウトしているわけではないの。

ただ、1人になれるのなら、その時間を多く過ごしたい。どうしても私が居なきゃいけない事なんて、ごく稀な仕事以外ではないでしょ?飯食いに行った時の支払いとスーパーなどでの買い物の支払い。

それだけじゃん。財布置いておけば事足りる。

そんなふうに思ってしまう。

暑いとおまごちゃま達と公園なんて行きたくもない。涼しければね。

そんなこんなで、今年は1日だけ盆休にした。

これでもかなり心の譲渡があったのよ。

盆明けのために整えなきゃ。


お疲れ様でした。