今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


進め君らしく


でした。


あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな


頭の文字を縦読みしたら

『あおいくま』

お客様宅の洗面室に貼られているの。

お伺いするたびにこれを見てそうだなあって思う。

生きていく基本のスタイルだと私は思うの。


このお宅のお客様、温泉施設のようなお風呂の汚れが気になり浴室クリーニングを定期的にご依頼いただくの。で、何かいい方法はないかね?って聞かれたので、軟水機付けてくださいって前回お答えしたの。で今日伺ったらなんと取り付けてあったのよ。びっくりやったわ。マジか。それ以上に驚いたのは、浴室の汚れが酷くなく、簡単に取れる。汚れが柔らかい。お客様も取り付けてよかったっておっしゃって。


水の力ってすごいね。汚れたの着き具合とか全く別次元なのよ。触っても柔らかいの。ちょっとぬるぬる感があるけどね。気にならない。

生きるために欠かす事のできない水。

私は田舎出身で、山の水で育ちました。もれなく

ピロリ菌も同居して。どうせ金払って飲むんだったらいい水を飲みたいな。水道の水は安心って言うけど、決してそうではないと思う。個人の意見ね。うちの事務所は整水器を付けている。ほぼ、水素水を使うだけかもしれない。スタッフ達はお茶沸かす時とか酸性水使っいるよう‥

たかが水でそんなに気を使う事ないと思う人もいるかもしれない。

たかが水だからこそ、きちんとした水を飲みたいよね。

こだわればキリがないかもしれないけど。


お疲れ様でした。