今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


仕切り直して再出発する時


でした。


朝、目が覚めてね。

起き上がりたいんだけど弾みがつかず。

あれ?おかしいな、いつもと調子違う。

ダラダラしていてもいけないので

よっこいしょって。

デスクの椅子に座ってボケーってしても一向に調子上がらない。こりゃやっちまったな。

暑い日が続いてちょっとバテたかな。まだまだこれからなのに。こう言うのが老化を感じる時だよね。調子悪い時は、素直にそれを認める。そうする事がいいと思うようになって来た。なにくそっって無理しても良い仕事は出来ないのね。

だから頑張れる時は目一杯動いて、不調な時はそれなりの仕事をする。メリハリ付けなきゃ。


先日ショッピングモール内に、テナント入れ替えて新規オープンとなった店舗様の開店前クリーニングを依頼され、今日開店2週間目に店舗の床の確認に伺いました。繁盛店になれば良いな。その店舗の近くに女児の洋服を扱っている店舗でバーゲンしてて。うちのおまごちゃま四号機にプレゼント買いました。以前一度買ってね、サイズが合わなかったの。合わないんだったらメルカリに出品したらいいじゃん って言ううちの嫁と息子嫁が話していたのを聞いて、それ以来買ったことがなかった。たまたま今日は目に付いたから、かわいいなと思って買ってみた。帰って渡すのはお盆かな。


女の子の服っていいね。

何かしら可愛さが違う。

うちは男2人だったからフリフリなんて着せられなかったし。

自己主張する時期だと、そんなの着いひん。

っていわれたら悲しいよね。

知り合いの方が孫に

じいじの買った服は絶対着ないって言われたって事思い出す。そこまで嫌われたなら逆に気持ちが楽だけどね。

じいじって寄ってきてくれる間は

一所懸命愛しましょ。


お疲れ様でした。