今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


囚われず縛られず自由自在に生きたい


でした。


YouTubeでね

『焚き火』って検索して

ずっと木が燃えるのをみてるの。

スピーカーからは

ぱちぱちという音しか

聞こえてこない。

酒を飲みながらずっと見てる。

何も考えない

誰にも邪魔されない時間が

いい。

たまに駐車場で

炭火焼きとかして。

さっさと食って

炭が紅く熾るのを

酒飲みながら見る。


テレビだと、現実に戻り後片付けをしなくていいからそのまま眠りにつく事もできる。しかし自宅でやると、焚き火は近所の目もあるし、けっこう勇気がいる。おまけに癒された直後、後始末が待っているのでこれまた辛い。

いつか焚き火をしに出かけよう。何かしら自分のために動いてみようと思い焚き火台を買ったの。

ちょっとリーズナブルなやつだけどね。

何かしようと思うのはいきなり。だっていきなりでしか時間がまわらない。今日は休むぞと決めていても、電話が鳴れば即対応。これがなきゃね。

自営業なんだからね。なんとでもなるはずなのよ。


焚き火台用意できた。

焚き火シート用意した。

焚き木ある。

いつでも行ける。


お疲れ様でした。