今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


実証主義


でした。


渡米する航空会社からメールが来てね。予約した航空券のカード決済ができていないって。ホームページから入っていってね、しきりにチャットを勧めてくる。なんでかなぁ。人件費がかかるからかなあ。こちらにしてみたら、AIチャットなんて答えが見つからなければおしまいじゃん。解決にならないよね。で見つけた電話番号。小さく書いてあるからよっぽどかけて欲しくないんだろうね。

電話してみたら、明らかに海外の方だった。日本語の使い回しがなんか変。なんとなく意思の疎通はできたっぽい。ただ、なぜ決済できていなかったのか、その問題解決には至らなかった。そのメールの前に、もう一件別件で手数料払え的なメールがきてたから不信感100万倍だよ。本当に予約できているのかな。ホームページから予約番号入れて確認したら該当なしってなるし。どうしたらいいのかな。ちょっと不安になってきた。

羽田でお見送りってなったら悲しいだけだもんね。1週間東京に滞在する事になってしまう。

国内移動のようになかなかうまく行かないね。

まず、英文が読めないからね。

英語なんて人生で絶対必要ないと思っていたからね。今更次郎ですわ。

まだ時間あるしちょっと考えよ。


今日は取締役がお孫さんの子守でね。午前中どうしても現場に2人で行かなきゃならんかったから、お孫さん同伴のもと現場に行き。その流れで私も子守にお付き合いするという厳しい1日となりました。自分ちのおまごちゃまなら、ある意味雑にいけるけど、今日はそうはいかんよね。

精神的に疲労感満載だった。肉体的にも疲れたけどね。育っている環境が違えば、性格も全く違う。良い悪いは別にしてね。まぁ子供の目線まで自分を下げればいいわけだから簡単な事だよ。


子供って良いね。

感情むき出しで。

心の底から笑って。

真剣に泣いて。

大人になって封じられた事だね。


お疲れ様でした。