今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


敬虔さと昔に学ぶ姿勢に福運わ宿ります


でした。


夜中の雷、大雨はなに?酷かったよ。梅雨明け前に大雨になって雷が怒り狂ってもう最後だよーって盛り上がる。そんな感じだったよ。今朝起きて事務所近くの川を見たら、すごく増水。これにも驚いた。自然ってすごいね。今日ゴミの日だったからね。最悪だよ。傘さしてなくても さしていてもほとんど変わらないくらいだったと思うよ。

ゴミ出しした30分後くらいに雨は小降りになり昼にはあがりました。

今日は納車なんだって。

雨降って欲しくないんだって。

そんな切なる思いが通じたのかな。

数ヶ月前、この夏は水不足の可能性があるとか、断水を余儀なくされる。なんて状態だったのが嘘のよう。何はともあれ先ずは水だからね。


これだけ大雨になると、以前だったら田舎に1人住んでいる母が心配だった。裏山が崩れてないだろうか。浸水して無いだろうかと。でも今は施設に入っているからその心配は無い。それだけでもストレスが軽くなる。90半ばだから逃げようにも逃げれないよ。ましてや本人はそんな事起こるはずがないと思っているだろうし。

今の日本、人口からみたら、何人かに1人はお年寄り。その人達のために何か対策できているのかな?綺麗事ばかり言ってないで、私欲を肥やしてばかりいなくて、そういうことを真剣に考えて欲しいよね。先生と言われる人たちにもっと現実的に行動して欲しいよね。


お疲れ様でした。