今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


薦めるのではなく知っている情報をお渡しするだけ


でした。


足の爪を切ったんやけどね。ちょっと深爪してしまい、うっすら血が滲み‥こりゃ明日は痛いに違いない。爪が硬くてね、いい感じに切れないのよ。まぁしばらくしたら元の通りになるからいいけどね。

雨もあがり絶好の事務仕事日和。こんなもんだな。って今年何回言ったかね?現場の時に晴れてくれよ。とはいえ事務仕事も大切な仕事だからね。請求書作って、先月の売上〆て対前年比見て反省して。そうそう、今日は社労士先生から、市の補助金が新しくアップされましたよーって情報をいただき、さっそく下調べして書類集めたりして、ちょっと申請してみようかな。金額は大した額ではないけど、利用できるならするに越したことはないよね。情報を共有してくださった社労士さんに感謝です。

ネットで注文を頂いたお客様。本部からデータがまわるまえに先に連絡いただいたの。確定店舗ってメッセージで弊社のフリーダイヤルが通知されたのね。私どもにしてみたら本部にネット注文したと言われたのでデータがくるだろうと詳細を何も聞かなかってね。日にちだけ押さえていたの。ところが詳細がこないのよ。お名前しか聞いていない。お約束の時間に まだ来ない 電話がかかってくるのを待つしかないって待ってて。連絡いただいて。お詫びして訪問したの。そして携帯から注文されたようで、画面見せてもらったら保留になっていた。確定になっていなかったの。お客様の住所の近隣店舗の私どもがオートで店舗確定ってお知らせが流れるだね。


どうなんだろうね。

オペレーターを介さずに注文できるのは簡単だし

面倒くさくないよね。

喋らなくていいし。

でもこういう落とし穴があるんだよね。

手柄だけを求めたら問題かな。

確定にならなきゃ注文にはならないものね。

本部のシステムの問題があるのかな。


お疲れ様でした。