今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


魂の満足を得た人生


でした。


昨夜24時すぎ、雷で目を覚ましてそれから寝付けず‥気がつけば4時になり、こりゃやばいやつやんちょっとでも寝とかなあかんやんって知らん間に落ちてた。気がつけば7時半。やばい飯の時間終わってしまう。

仕事の都合でビジネスホテルでお泊まり。現場泊よりはマシやわ。日曜日泊は広めの部屋がリーズナブルなので嬉しい。部屋が広いからどうって事はないんだけど。部屋を決めるのに平米数など気にしない。そこから決めていく人もいるみたいだけど、どうせ寝るだけだからね。意識がない時間の方が長いのだから広さ気にしてもねぇ‥

なんか事務所泊よりはくつろげたかな。


チェックイン、アウトはカウンター前に機械がおいてあり、それで完結。人がいらなくなってきてるよね。イコール働き場が無くなってきているという事だよ。便利なのはホントありがたい。でも、フロントでカウンター越しに要らない話の一つもして人間関係が築かれていくみたいなことは無くなるよね。いつも利用するホテルだと、久しぶりですねって言ってもらえたら、ちょっと嬉しいな。

便利になる代償が、人間関係が無くなるってそれはマズくないかな?

今は

いらっしゃいませ

ありがとうございます

そんな言葉を言ってもらわなくても何ともない そういう時代になってきたんだね。

悲しいね


お疲れ様でした。