今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


コトバは自分に発信するメッセージ


でした。


なかなかの雨でね。

半分外の仕事でね。

長靴忘れてね。

なんて日だって思いつつ、責任は自分にありなので仕方ないっす。でも外をする時はパラパラくらいだったので助かったわ。いつも思うけど、自然には勝てないね。今日のお宅は片道1時間半。ドライブがてらにって気持ちになる。帰りの道中が雨が1番すごかったな。撥水コートがよく効いてるから水滴が大粒で流れて気持ち良い。ずっと見てられるね。


そのあと高島屋に行ってね。しかも作業着で。ネーム入りだからちょっと恥ずかしい。百貨店なんて何年も来ていない。数年前にDIORと資生堂の化粧品売り場の区画替でクリーニングに入ったけど、営業時間外だからね。逆に時間外だからこそ制約が厳し買った。間違えると警報がなるからね。DIORの黒、資生堂の赤 どちらも大変だったな。ピアノを拭く布で拭かなきゃ擦り傷ができてね大変なのよ。

今では頻度も少なくなり、おまけに深夜作業が出来る年齢でもなくなってきたからね。

昔、大手カレーチェーンに勤めていた時に、オールで何日も‥なんて普通だった。それが当たり前だったから苦にもならず。その前の仕事はタクシー会社だったから乗務の時は朝朝だったし配車の時も朝朝だった。

慣れるってダメだね。

それが普通と思っちゃう。

何ともなくなってしまう。

夜作業されている方には感謝しなきゃね。

と言いつつ、夜は寝るもんだと思います。


お疲れ様でした。