今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


感謝波動が全てを癒し楽しんで生きてこそわたしの人生です


でした。


今日は良き天気。事務仕事にするにはもったいないが、そんなもんだよね。予定は変えられない。

事務所にいたら甘えてエアコンをすぐにつけてしまう。暑いのは苦手やわ。寒いのも苦手だけどね。働くならいい環境の方がはかどるよね。


先日スペアリブを1kg買ってね。まぁ安かったのよ。久しぶりに燻製しようと思ってね。

ソミュール液に漬けて2日。

脱水シートで巻いて1日。

8分目焼いて1日。

そして今日いよいよ燻製。冷燻は無理だなって事で温燻で火加減しながら80度から100度の間を保ちつつさくらチップで燻す。

じっくりじっくり‥肉は安いが塩が高い。クリスマス島の塩を惜しげもなく。

おおかた1時間。出来上がり。綺麗な色。ちょっと鼻に抜ける木の香り。何より、ソミュール液だけでしか味付けしていないのに味が深い。旨い。

食塩で作ったのとは別物の旨さ。


少しづつ時間をかけて下ごしらえして

今日燻製して。この時間がありがたい。

脳裏には仕事って文字が微かにあるが、

たまには自分のための時間を過ごしたい。

そうすることによってまたいい気持ちで働ける。

いい燻製時間だった。楽しかった。

また自分のための時間を過ごせるよう、一所懸命

働こう。

自分がイキイキしていないと、スタッフ達もイキイキしない。

自分が一所懸命でないと、スタッフ達も一所懸命に働かない。

そう 私が見本。


お疲れ様でした。