今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


犠牲なき献身こそ真の奉仕


でした。


取締役が一昨日の夕方、雨のにおいがする。っていいまして、数時間後パラパラからのザーって。

この人、仙人が住むような所に成人過ぎまで住んでいたらしく、自然の変化には敏感なようです。

私も田舎者ですが。標高で言えば私の方が高地かもしれんです。その雨も昨日夕方まで続き、今日の現場は外なのになあ‥と思っていたら曇りからの晴天。助かりました。びしょ濡れになる事を回避できた。現場が寺院さんだったからね。御利益を賜りました。


エアコンクリーニングが少しづつ増えてきて、スタッフからの応援要請。老眼で肝心な距離がボヤけます。老眼鏡かけて脚立に上がり、下を見ると

めまいがします。これも危険です。そんな事言っている場合ではないので出掛けましたよ。

この仕事、18年やってましてね。2度目の出来事が起こりました。壁に取り付けてあるエアコンが、カバーを外そうとしたら本体が壁から外れてしまい‥本体を引っ掛けているプレートの止め方が悪かったんだね。ビス打ち込んでいるだけだもの。こうなりゃ1人ではどうしようもなく、スタッフにヘルプのヘルプを要請して、私外れた本体をささえ、スタッフプレートを壁に取り付ける

落としちゃうと、室外機と繋がっている銅管が折れてしまう。大変な事態。なんとかやり過ごせた。助かった。

1回目の時はスタッフ個人事業者だったので1人でして、お客様に手伝っていただいたの。


どちら様もエアコンが落ちてくるはずがないとお思いでしょうが、絶対はありません。たまには壁と、エアコン本体の隙間を見てみましょう。

お辞儀してるようでしたらヤバいです。


お疲れ様でした。