今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


コトバが精神状態を表す


でした。


一軒だけお客様宅にお伺いしてね。その後事務所に戻りDM作業して。メガネを変えたからちょっと調子いい。モニター見ててもそれほど辛くなくなった。こりゃ良い傾向だわ。普通は手書きなんだろうけど、枚数からしてちょっと無理がある。

なんといっても、達筆だし。笑 結局はラベル屋さん10でタグ作ってペタッと貼り付けて完了。

事務員さんでもいてくれたなら、仕事としてやって貰えばいいけど、コストはなるべくかけたくない。ここで人件費使うなら、作業スタッフ雇用した方がいいかもね。


スーパーでね、梅が売られる時期となり。今年は梅干しはいいかな。できればアルコール系の方が所望であるし。そんなこんなでプランデー浸けにした。ホワイトリカー漬けはなし。

瓶を煮沸消毒して、

下準備した梅を並べて、

氷砂糖を入れて、

梅を並べて、

氷砂糖を入れて

‥‥

最後にブランデーを入れる。

この手間が楽しいよね。

でもよーく考えたら、

総額5,000円超えちゃうのよ。

随分高額な飲み物になるなぁ。

いかん いかん。

定期的に眺めて、たまに味見して。その楽しみの恩恵を受ける値段を引いていないな。ワクワク、ドキドキのお礼を考えたら5,000円超えてもいいよね。また来年も新しい梅ブランデーを漬けなきゃ。楽しみだね。そうそう、今日は豚スペアリブをソミュール液に浸けた。明日脱水シートを巻いて旨みを閉じ込めて、そうだ、さくらチップで燻製にしょう。

楽しみだね。

夢広がるね。


お疲れ様でした。