今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


信じて行動すれば必ず花開く


でした。


取締役と孫自慢。同居しているうちのおまごちゃま参号機、四号機は普通。笑 ママが幼稚園の先生だから、お家の中も幼稚園。な雰囲気。楽しくないだろうなあ 形に嵌められて。に比べて、取締役のお孫さん初号機、弐号機はいわゆる放し飼い状態らしい。のびのび こどもらしいと思う。

弐号機は2歳らしく、保育園で運動会ごっこの練習をしててね。かけっこで、もう一等賞にならないとわかったらペースを落とすらしい。どうせなら一等賞がいいよね。ゴールテープがきれないから走りたくない様子。2歳にしてそういう気持ちあるんだね。そこから巻き返してやろうとかいう競争心はないんだろうなあ。とにかく1番でテープ切りたいだけなんだね。


何にせよ、目標を待つということは大切なこと。

2歳児がこれが目標って考えてないだろうけど、

こうしたい、こうなりたいという気持ちははっきりわかるね。死ぬまでそうなんだよー。目標はずっと持ってなきゃね。成長するにつれて、そのためにはどうしなければならないのかって考えなきゃならなくなるけど。

何に対してでも

自分はこうしたい

こうなりたい

って思い続けなきゃね。


お疲れ様でした。