今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


氣さくな性格で受容の精神を備えています


でした。


とても爽やかな良い天気でしたよ。昨日のような土砂降りの日に現場に出て、今日のようないい天気の日に事務所で仕事。仕方ないね。そういうプランだから。

そして明日は休日プラン。仕事なんて考えないぞーって表向きの日。サービスカーのオイル交換に出かけ、ホームページ業者と打ち合わせ。ののち来月の予定打ち合わせと事務処理。

せめて私服で過ごしたいね。表向き休みだからね。やっぱりね。

まぁいいけど。


ここ数年、毎年5月30日は休日にしているの。

でもほぼ事務所詰め。一度だけ半日温泉に浸かり、車洗って手入れして‥な日があった。

いわゆる、バースデイ休暇にしている。誰かに祝ってもらうわけでもなく、飲みに行くわけでも無い。ただ、歳をとってきて生まれてきたという事に感謝しなきゃなと思うようになったの。

何も世の中や、人様のためになっているわけでもない、生きているだけではあるけど一年を振り返り、また新たな一年を有意義に過ごしたいからね。反省がなければ進歩がない。

去年の今日は仲間と酒を飲んだ。とfacebookに書き込んでた。

明日は、なるべく1人で。1人の時間を大切にして物思いに耽っていたい。ちょっときついかな。


お疲れ様でした。