今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分で自分をいじめていませんか


でした。


すごい雨でした。朝がけっこうひどくて、移動中もノロノロ運転の方がおりプチイライラ。現場に到着して機材搬入でずぶ濡れ。思わず養生用のバスタオルで濡れた身体の水気をとったり。余計な所でタイムロス。まぁイライラしてもしょうがないのではあるけどタイムスケジュールが狂うと気持ちが萎える。まだまだ弱い心の私。
一月分以上の雨が一日で降ったのだからすごい。
普段は石がゴロゴロ見えて水の流れがほぼ見えない幅280メール程の川も今日は両端まで水が流れていた。2ヶ月ほど前、ダムの貯水率が30%になったとは信じがたい今日。ほどほどでお願いしますね。どうあがいても、自然界には勝てないのだからね。

でも、雨が降っているのってずっとみていられる。なんか心が落ち着くというか、無になれる。田舎にいるときはけっこうボーッとしていたなあと思い出す。今のように携帯もゲームもなかったからラジオが1人で喋り、私は心ここにあらず。
そういうロケーションが今では難しいなあ。
それが便利とか、現代だからとかの代償なのかな

お疲れ様でした。