今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


想い・コトバ・現実 100%肯定するしかない。目の前の現象は、100% ワタシの姿。


でした。


当たり前のように朝5時半に起き、少しボケーっとして気合いを入れて立ち上がり、今日も一日始まった。毎日目が覚めるなんて保証はない。だから今朝、目が覚めたことに感謝する。

今日も人生で1番若い日が始まる。生かしていただきます。だから一所懸命働く。一所懸命食う。

そう、全て全力なのだ。

一人で現場。何もかも自分でしなくてはならないけど、自分のペース配分でいい。心のタイムスケジュール通りにすれば必ずいい仕事ができると思う。だから気楽でハイテンション。

たまにはこんな日も有りだね。


しかし、片道100キロは遠いよね。高速で1時間かかる。経費節約の折、下道で。余裕があればね。運転している時間が長いと、あれこれ考えすぎてしまう。だからさーっと行ってさーっと帰るのが望ましい。助手席に乗っけて行っても居眠りされるとちょっと辛い。おいらだって眠いんだぞーって。私は、運転手に申し訳ないと思い頑張って起きている。まぁ運転を譲るなんて滅多にないけどね。

昔タクシー運転手してた時一日250〜300キロ走っていた。長距離はなかったけど。グルグル回っていいドライブだった。毎日が。客見つけなきゃならないんだから必死だよね。バスの運転手だと客が乗ろうが乗るまいが、時間通りに走れば良いわけで。だからバスの方がいいなと思ったり。


あと数十年で無くなる職業の中にタクシー運転手って入ってたなあ。この先どうなるんだろうとか考えていたら道中あっという間だよ。


お疲れ様でした。