今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


からだとこころを優しさの水で満たす


でした。


予定通りと言うか視力検査でつまずきましたよ。

3本線が合わなくてね。前回はまあまあ合うところまでやらせてくれたんやけど、今回はすぐに合わない人コーナーに振られてそちらで再検査。

こりゃ5年後が怪しいで。まぁなんかおまけでOK

にしてもらった感は否めないけど無事に終わってよかったよ。


今日のお昼は久しぶりに外食だった。

いつもはご飯炊いて、必須の卵焼きとその他諸々のおかずでお弁当。朝ごはんは残ったご飯をおにぎりで。夜は野菜中心を心がける。


で、今日の昼飯、塩味の強さに驚いた。おかずも、お味噌汁もしょっぱいの。味覚障害になったかなと思うほど強かった。

人間って生きていくためにはミネラルって必須だよね。でもテレビでも、医者でも塩分を控えろって言ってるけど。あれは食塩を控えろって言うべきじゃないかな。きちんとした塩を食せばなんら血圧とかに影響しない。精製塩がダメなんだよ。

私は、ご飯にも、卵焼きにも塩を入れる。でもしょっぱいって思った事がない。血圧値もなんら問題ないし。その辺りをキチンと説明する義務がマスコミとか医者にはあるんじゃないかと思うのね。まぁ自分で正しく選択できればいいんだよ。

ちなみに私は クリスマス島の塩を使ってるの。


お疲れ様でした。