今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分が知らなかった自分を知る時


でした。


予報通り雨でした。私は家電量販店でメモリやら携帯フィルムやらレンズカバーを買う予定だったので午前中に済ませ。おまごちゃまたちは、あそぼって朝6時過ぎに寝てる私に乗っかって来たので少しお付き合い。午後はずーっとおうち内でゴロゴロしつつ‥ある意味雨でよかった。笑笑

私の息子とプラモ屋さんに出かけ。共通の話題があるのは嬉しい。話弾むし。そうなったのも私の影響が少なからずあるらしい。でもずいぶんと高くなったなと思った。そう言う趣味の時間を無理にでも割いていきたいね。働きだけが経営者ではないなと思う。


夜、息子と話しながら酒を飲んでいて。

焚き火台の話になり。会社で焚火台のパーツも作ったりしてるらしい。

「何するわけじゃないけど焚き火を眺めていたいね。良くない?」と言われて、また一つ共通の話題が出来た。アウトドア用品は私の方が先輩なので、いろいろ話してやって、今時らしくYouTube

で見たり。なんだか息子も自分の心の拠り所を探しているのかな。そう思えてきた。子育て中は仕方ない。仕事して、休みの日は子供達と出かけて。それでもブツブツ言う嫁にイラつき‥

みんなそうなんだよ。自分で自分をコントロールして、自分のために生きなきゃね。頑張って👍


お疲れ様でした。