今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


他人だけではなく自分にも優しくしてあげましょう


でした。


我慢の限界。散髪へGO。ちょっと癖毛なのね。

だからちょっと伸びるとかなり気に入らないウェーブが出る。だから切る。と言っても千円散髪だからね。カットして髭剃りしてシャンプーしてセットして30分かからない。この手軽さがいい。

今日も前回丁寧にカットしてくれた人だった。

スタッフが多いから、クオリティにバラツキがある。かと言って特にこだわりもなく、気に入らなくても どーせ生えてくるからいいやって思う。


私の隣の人は、坊主頭にした。0.5ミリ。初めて聞いた。そんなバリカンあるんだ。私はマックス3ミリ。それが1番短いと思っていたの。

カットするの見てたら、あっという間にできた。

すごいなぁ。丸刈りだからなあ。


シャンプー台でも一緒になった。また坊主でもシャンプーはしなきゃね。カットした毛が背中にでも残ればチクチクだもん。何よりおかしかったのは、ドライヤーで乾かしていたの。おまけに、整髪料は何かつけますか?って聞いたの。え?

坊主に?わからんわー。聞くのがルールだからなのかな?それとも、坊主でつけてくれと言われる事があるのかな?よくわからないんだけど。

ちょっと楽しかった。あんまり人を観察しないようにしなきゃね。私もちょっと短くなってさっぱりとしました。また来月やね。


お疲れ様でした。