今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


凄まじいエネルギー


でした。


仕事以上に激しい1日が終わりました。

義父の法事で身内が集まり、住職さんの法話を頂戴して身も心も綺麗になったような気がするの。

わかりやすく唱えていただけるからありがたいね。私が召されて、どんな宗教か、どんなお寺かどんな葬儀かわからない。どんなお話をして下さるのかな。そんなこといろいろ考えてね。


仕事でなければ4人の孫のじいじ。四号機から入れ替わり立ち替わり抱っこの要求。ありがたい事に初号機から四号機まで体重差があまりない。小学3年でこの軽さはどうなん?と思いつつ、抱っこして。フェイントのタックルをくらい、頭突きをくらい‥間違いなく仕事の方が楽だわ。

後何年寄ってきてくれるかな。そう思えば、今を大切にして楽しまなければならないね。

それにしても、体力落ちたな。昔は子ども2人両手で抱えて遊んだのに。それは全く無理となり。

まだまだ孫と遊ばなきゃならないので、少しばかりの筋トレをせなあかんね。この先遊び自体も変わってくるだろうし。今は室内かくれんぼでヘトヘトやから。なんとかしなきゃあかん。

それに併せてお財布の体力をつけなきゃね。


大型連休のうちの2日間くらいは休もうかな。

恐怖ではあるけど。おまごちゃまたちの笑顔も見ていたいし。ゲーセンにも、駄菓子屋さんにも行きたいし。夢は広がる。


お疲れ様でした。