今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


囚われず縛られず自由自在に生きたい


でした。


出張でね。ビジネスホテルに泊まり。

みなさんお休みなのかビジネス風の人が少ない。

観光客は多いっぽい。食事の所作を見たらぱっと見日本人ぽくっても海外の人だとわかる。この辺りが生活環境の違いなんだろうなと思う。肘ついて頬杖して食事するなんてまぁ見ない。他人事だからいいけどね。環境違えばいろいろだよ。

高速道路もいつもより車が多い。いわゆるミニバン系。まだ県外ナンバーは少ないな。休みたいとは思わないけどこんな事いつまで続けられるのだろうと思う。身体が動かなくなればそれでお終いだものね。もっとワクワク楽しみながら仕事しなきゃと思っているのだけどね。


明日は仕事から離れる。法事だからね。取引先もみんな休んでそうだから電話もならないだろうし。この機会に施設と入院を行ったり来たりの母を見舞ってこようかな。義姉から電話あったし。

見舞いに行って認知症が酷かったら嫌だな。他人の目線だから。自分はそんな生き方はしたくないといつも思うけど、こればかりはわからんしね。


久しぶりに仲間と酒を飲んだの。

1番下が40歳1番上は64歳。

体の事1番気遣っているのは1番下。

しんどい。もう限界って言うのは1番下。

そんな彼を責める年上の私達。

40歳の頃の自分って、がむしゃらに働いて、毎日面白く自分の思う通りに生きていたと思う。

今もそう変わらないけどね。

目標を決めるのは自分。

達成しようとするのも自分。

もう限界と壁を作るのも自分。

全て自分なんだよ。

簡単だよね。自分を信じればいいだけの事。


お疲れ様でした。