今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


生死は3分の2のみぞ知る領域


でした。


カエルの鳴き声を今年初聞きました。

田んぼ作業が始まるね。

季節はどんどん進んでいく

夕方6時でも明るくなった

これから労働時間がのびる。

ただ身体がついてこないけどね。


ツバメが巣を作り、アパートの玄関が泥と小枝と枯葉でかなり汚い。ただ今日の物件は手前の部屋だから対象外でいい。

昔は担当者に気を遣ってそういう部分もきちんとしていたけど、元々玄関先は敷地清掃の方の担当なのでその辺りシビアに対応している。

余計なことはやらない。ある意味分業されている

と割り切ればなんともない。入居者の事を思えばきれいにすべきだと思うけどね。
ただ自分がそこに入居していたら、自分できれいにするけどね。玄関先だもの。きっと気にならない方が住まわれているんだろうね。

高速道路料金所はETCオンリーの所がここ数ヶ月で増えてきた。人件費削減の観点から致し方ないと思うけど、どんどん人と接触せずに自分だけの世界で生きていき‥それで良いのかな
金を使う感覚が薄れ、
金を得る苦労も薄れ、
生産者に対する感謝も薄れ、
人としてこれでいいのかな。

お疲れ様でした。