今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


現実は自分の創造物です


でした。


このところ中古マンションの仕事が多い。
買い替えなのかな?
不動産投資物件なのかな?
物件数的には月間13件ほど。
全部買い替え、住み替えだったらすごいよね。
確実に新しい物件が売れている訳だし。いろいろ物件を見る事ができるので、ガンガンダメ出し。
自分が住むわけではないからね。築年数が古くても築浅の物件より装備が良かったり、動線がスマートだったり。いろいろあるの。
中古物件を購入するなら、あちこち見た方がいいと思うよ。中には賃貸アパート並の建材とか、水回りとかの所あるからね。だから目を肥さなきゃダメだよ。営業の言いなりになって決めたりしたら後悔するかもよ。頭でっかちになろう。
お家を決める時ってどこがポイントになるんだろうね?私は、シンクの高さとシンク、冷蔵庫、調理台、コンロの位置関係だね。楽しく料理したいものね。

ただ家に居る時間って、休日 在宅勤務を除けば
ほぼ夜だけなのよ。いわゆる寝に帰るだけだから
ある程度妥協でもいいんじゃないかな。
そんなふうに自分が住む訳ではないのに、思いを募らせた1日でした。

お疲れ様でした。