今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


安全第一で過ごしましょうね


でした。


昨夜の地震

揺れたね。

ちょっとウトウト仕掛けた時だったから

目が覚めた。一度おっきい揺れで、後ゆるい揺れ。でも揺れ的には20年くらい前の芸予地震の方がおっきかったような気がする。

あの時は昼間でね、飲食店に勤めていてキッチンにいたの。業務用冷蔵庫がユッサユッサ揺れて

必死に抑えた記憶があります。そして、フライヤーの油が波打って床にまけてしまい、営業中にラスト作業よろしく水流してキッチンの床あらったのよ。災害は夜の方がやっぱ恐ろしいね。

寝てたら、自分の平常心になるまで時間かかる。

その間ずっと揺れ続けおさまりかけたころに正気になる。人間って弱いよね。動揺してしまう。

今日もずっと小さな地震が続いているけど。


今日ホテル様の客室のクリーニングの打ち合わせに伺ったの。ある程度は電話で伺っていたので現調して、再度ご要望を伺ったの。一般家庭と同じように、どこまで求められるかしっかり打ち合わせしなきゃ。良い仕事したいしね。

帰り間際、ロビーでご挨拶して、こちらの要望をお伝えして、後は書面にてという事で出たの。

ロビーから自動ドアまでちょっとの距離があり

ドアが開き振り返り最後のお礼。いつもの行動。

ちょっとびっくり、担当者様がお見送りしてくれていたの。数少ないね こう言うの。大抵ロビー

で挨拶したらすぐにフロント内に戻られるけど。

ちょっと感動した。また深く感謝を込めて会釈してその場を後にしました。

初対面で、数秒で人の印象って決まるって言われている。でも、最初だけではなくて、最後までしっかりと対応しないとね。たとえ誰もいなくても、ご用命いただいた事に感謝しなきゃ。


お疲れ様でした。