今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


知識を身に着けた人間が更に成長するには想像力が必要


でした。


今日は三方が田んぼのアパートが5棟建っている中の一室。れんげが一面咲いてねとてもきれい。ちょうちょも飛んで、ミツバチも飛んで、雲雀がにぎやか。ここに住んでいたら、休みの日はぼーっとしてるだろうなぁと思う。いいね。


お隣さんの玄関先に、置配の荷物が5個ほどある。こりゃ水洗いできないな。電気ついているから取り込むかな?そんなこと考え後回しにして置いたけど昼過ぎでも状況は変わらず。でも一度部屋から出たんだよ。なぜ取り込まないのかな?

これがコープとかの置き食材ボックスならちょっと遠慮しつつ流すけどね。ここの置き配は全部紙包装だからやばいね。触って移動させるわけにもいかず、かと言ってピンポン鳴らして声がけする事もせず。ちょっと邪魔だな。

置配放置している所あるよね。中にはダンボールが変色しているくらい放置しているところも。これって商品持ち去られたらどうなるの?責任所在はどこなの?

私の事務所も部材の配達がくるけど、毎回確認電話が入る。だから紛失したら許可した私の責任と考えているの。何度も来させたら配達のドライバーさん可哀想だもんね。

置配もいいけど、なんだか味気ないな。

在宅の時に配達してもらったら、ご苦労様 って声掛けできる。

今はそういう時代だから‥

で片付けていいのかな。


お疲れ様でした。