今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


想い・コトバ・現実 100%肯定するしかない。目の前の現象は、100% ワタシの姿。


でした。


高速で1時間ちょっとの現場。清々しい朝です。
清々しくても仕事です。雨よりはいいかな。
休日だから普段は車乗らないよーみたいな運転の車列。私は急ぎますので‥休日割引がありがたい

現場の道路挟んだ反対側に戸建ての住宅があってね。朝から御主人さん車手洗いしていた。黒だしねー 高齢車だしねー。でもかなり大切にされている様子が伺える。そのお宅で、ガレージで煙‥
BBQでもするのかな‥でもそんな風もない。
御主人と奥さん2人だけだし。でも煙が上がっているからね。焚き火してるのかな。今日はあったかいから火は暑いかもね。
火 煙 パチパチと燃える音 いいよね。何も思わずただ木を焼べる。ゆらめく炎を眺める。それだけで時間がどんどん過ぎていく。とはいえ私が焚き火するのは夕方から夜。昼間の炎の表情ってどうなんだろう。時間をつくって体験したいね。
一番最初に火を道具として使おうと思った人はすごい勇気だよね。その人たちがいなかったら、今の生活は成り立たないよ。当たり前に普通に使っているけどやっぱここにも感謝しなきゃね。
一所懸命仕事して、余暇をゆっくり過ごせたらいいな。そうすればまた、イケるんだよ、バリバリとね。

お疲れ様でした。