今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


必ず来る幸せ


でした。


あったかだったね。

なんか‥‥眠くてたまんない。

冬眠から覚めて餌を求める時期なのに。

合わせて目が痒い。鼻水止まんない。季節を感じるね。


片道1時間半ちょっとの現場。通電していない。何より辛い。電気がないと、機材が使えない。便利に慣れているとこういう戒めがある。当たり前ではないからね。担当者さんがごめんなさいって言いに来たよ。怒ったところで仕方ない。文句を言っても仕方ない。全て過去、結果だから。

笑顔で ダイジョウブですよー って言った方がどちらも嫌な思いをしなくてすむ。後々の取引の事を考えるとそうすべき。気持ちよく発注してもらいたいし、気持ちよく受注したい。

陰と陽 プラスとマイナス まるとばつ 全て紙一重。ちょっとした言葉のニュアンス、さりげない態度で180度変わる。だから、そうならぬようにへりくだって接する。決して我慢とか無理をしてではなく自然に。そう言う生き様だと自ずと人様から集まって来てくださる。ありがたいね。

どんな時も、みんな笑顔の方がいいものね。


お疲れ様でした。