今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


会話上手ゎ相槌上手


でした。


今朝は白米とお味噌汁とおかず。なんて健康朝食なんだろう。さすがに納豆はチョイスしなかった。食事前にまず めかぶ もずくを食べろって言ってたなあ。ネバネバが血糖値をグーンって上がるのを防ぐらしい。いろいろあるんだね。

現場の近くに、広い庭の旧家があってね。
猫が10匹ウロウロしていたの。干してある物からしてたぶんおばあさんの一人暮らしっぽい。
猫の1匹がお腹が大きかったから次来たらまた数が増えているだろうね。仕事しながら見ていたら、あちこちでうんちやらおしっこやらして。
まぁおばあさん宅の敷地内だからいいけど、
外への出入りは自由にできる。これっていずれ問題になるよ。このおばあさんが亡くなって、誰も餌をやらなくなって‥でも猫の数は増えていくよね。
どうなるんだろうね。
生き物はかわいいし、癒しを与えてくれる。
でも、全ての責任は生き物には無くて飼う人間にあるんだよね。
近くに小さい子供もいた。
興味本位で寄っていくだろう。
安易に接触して大丈夫かな?
子供の親もそこらへんわかっているのかな?
大変だよね。
そう思うのは私だけ?

お疲れ様でした。