今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


完璧でなくても楽しく幸せなら充分です


でした。


朝一番の現場はだだっ広い麦畑の前。緑がきれい。これがあと少しで金色になる。これもまたきれいだよね。麦の穂が風に揺られてさわさわ‥‥
なんとも言えない光景で好きなんだなぁ。ほんと心地いい。ちょっと離れたところに桜並木。満開だね。裏手の山からうぐいすのさえずり。春だなあ。腰掛けてボーッとゆっくりしたいなあと思いつつせっせとお仕事。
お昼前、つばめが帰って来て飛んでいるのを見つけ、そんな時期なんやなぁって。このツバメとはちょっとした戦いになる。バルコニー内とか玄関に巣をつくられてしまうと管理会社から撤去の指令が来る。中にはヒナになり、巣から顔を出しているのを撤去と言われた事もある。さすがにこれはお断りした。そこまでドライではない。巣の制作途中とか、巣決めで飛んでいる時は追払う。泥汚れは乾いちゃうとなかなか落ちない。けっこう大変。どっか歓迎される所に巣を作って欲しいと思う。人間のエゴだよね。

夜、お付き合いさせて頂いているお客様から、夕食のお誘いがあり同席させて頂いた。久しぶりの焼肉。ちょっと遠慮してご飯は2杯に抑えた。
これでもダイエットちうだから。笑
お子様が2人いらして、ずっと前に私の名前は
あさおちゃんです って教えてあげたの。それ以来ずっと あさおちゃんって呼んでもらえる。
なんか小っ恥ずかしい。
過去に1人いた。こう呼ぶおねーさんが。その時はなんともなかったけどね。肉もちゃんと焼いてくれる。そして、どーぞって言ってくれる。
黙ってたら、ありがとうございますって言って。って言われる。楽しい。こんなに笑いながら食べたのは久しぶりかな。自宅では、おまごちゃまと一緒に食べてもこんな楽しい食事ではないかも。どちらかと言うと、粛々と食べるって感じ。
食事ってわいわい話ししながら、笑いながらとるべきだね。最高の味付けになるよ。

お疲れ様でした。