今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


ご先祖様のご意志を受け取ります


でした。


高速道路で移動してね。

あちこち桜がきれい。山桜はもう終わりかけているかな。どちらにしろ、あと2、3日だろうね。

なぜこの時期繁忙期なんだろうね。そうでなけりゃゆっくり花見もできただろうに。とはいえ、自営業なので休もうと思えば休めるわけで。ではなぜ休まないのかというと、暇な時のための貯蓄です。食べ物がいっぱいある時はいっぱい食べて、ない時は全く食べないというわけにはいかんもんね。仕方ない‥でもせっかく日本人に生まれて来たんやから、さくらを愛でたいね。


立て続けに、ご老人が住まわれていた部屋が、当人が亡くなられたのでルームクリーニングして欲しい系の依頼が続き、ちょっとやるせない気持ちなの。部屋で孤独に亡くなったわけではないので救われるけど。TVニュースでよくあるアクセルとブレーキの踏み間違えで挟まれて‥そうなの‥

今の時点では、なんで踏み間違えるんやろ?って思う。でもこれから先、歳を重ねるとそうなるのかなぁ‥それが悲しいよね。

一般道でも、後ろからついて走っていると、前車多分お年寄りやなってわかる。だから車間距離を取る。遅車にも近寄らない。何が起こるかわからないからね。これが何年か経てば私がそうされる立場になるかもしれない。ほんとうに辛いね。


お疲れ様でした。