今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


全て意識次第と感謝力


でした。


午前の現場、とっとと仕上げて、事務所に帰らなきゃ。月初だからね、やらなきゃならない事ってけっこうあるのよ。全てはデータがものを言うからね。

そういえば、昔飲食店に勤務していた時に、過去のメニューデータを数年分取り出して、曜日合わせして食材の出数を平均化して発注していた。大外れする事もなく、かなりタイトな在庫管理してたなぁ。SV巡回で、食材ストック少ないって言われた。まぁそれくらい数字は大切。体力勝負だけではなく、頭使わなきゃ売り上げ上がらない。


息子から早朝にLINEメッセージが届き。

おまごちゃまの四号機が、じいじはいつ帰ってくるの?って毎日聞いてくる。との事。

3月4月は死ぬほど働かなきゃダメなんだよ。年末年始の大掃除よりも比重は高い。だからビジネスホテルに泊まって夜業したり、事務所で仮眠をとって出かけるって普通。だから家に帰れてないなあ。

なんか嬉しいよね。待ち焦がれている孫がいるってちょっと感動。そうLINEで息子にメッセージを送ると、じいじは怒らないからやろね。って。

それだけかーい?ちょっとガックリ。

まぁそれでもいいよ。足が痺れるくらいずっと抱っこして、おままごとでずっと正座させられて、ちょっと足崩せばダメーって叱られる。それでもあなたたちが笑顔でいてくれるなら何も惜しまないよ。

そろそろ一度戻るかな。スーパーのお惣菜もええ加減飽きて来たし。食堂のご飯は食いすぎるし。そうだ、おまごちゃまが好きな、たけのこの里でもお土産に買って。


お疲れ様でした。