今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


今日はココロの僖びを見失わないを実践します


でした。


ポカポカ陽気だったね。悲しいかな醜い体型をさらす時期が来てしまった。笑

あったかいっていいよ。太陽さんに感謝だよね。

洗濯物も乾きやすいし助かる。


三、四年前に伺ったお宅の前にめちゃかわいい芝犬がいてね。庭で繋がれているんだけどちょうど門扉のところまで移動できるようになっていて。

自分からボールを咥えて持ってきて、遊ぼって催促する。しばらく遊んでから仕事に入ったりしたの。でも今日久しぶりに伺って覗いてみたら、わんこのロープがなくなっていた。わんこのお家は置かれたままだったけどね。きっと亡くなったんだね。わずかな時間だったけど、私に癒しをくれてありがとう。楽しかったよ。


春になり、去年漬けた梅のブランデーちょっと飲んでみた。やっぱレミーの方がおいしいかな。

比較対象じゃないかな。でもほのかに梅の香り。

いいね。もう少し寝かせたらいい酒になるよ。

ホワイトリカーで漬けたのはどうなんかな?

またの機会に飲んでみよう。また今年もブランデー漬けはやりたいね。梅干しはちっこいのでいい。最初はマニュアル通りにしたけど、これはあくまで参考書。自分の好みに合う酒にしたいね。いろんな人に聞いてみて、いいところをチョイスして。

また言われるよ。それくらい熱心に仕事してください ってね。


お疲れ様でした。