今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自然のラブソング


でした。


午前中は怪しい天気でしたが午後からは雨。これだけ続くと、水不足とかどうとかでなく嫌になる。機材搬入でびしょ濡れになり寒いので震えるし‥‥

今日ね、雲雀がけっこう高いところで囀っていたの。しばし手を休め雲雀を眺めていた。あんなに激しく羽ばたいて、ずっとおしゃべりしてるんだよ。すごいよね。二刀流だね。で、力尽きるとシューって落下してどこに落ちたかわからない。

静かなのよ。自己防衛なのかな。

雲雀の声を聞いて、春がきたなあと実感したよ。

田舎はいいなあ、鳥さんにも春がきたよーって教えてもらえるんだよ。


一階の自転車置き場を歩いて建物内に入ってエレベーターを待っていたの。ふと自分が歩いて来た方向を見たら くっきりと足跡が残っていて思わず写メってしまいました。

ガニ股やな。でも一定のリズムで歩いてるやん。

自分の人生を振り返ると、こんなに真っ直ぐ歩いてこなかったなぁ。寄り道もいっぱいしたし、各駅停車の旅だった。でもそれがどうだったかと言うと、楽しかったんじゃないかな。一番最初の分岐点である高校受験。ここで田舎に居る選択をしたら、全く違う人生になった。どうなっていただろう。でもその選択をしなかったから、かわいい我が子とも出会えたし、おまごちゃま初号機から四号機まで会う事ができた。だからよかったと思う。これからの生き様にはこの子達がもっと絡んできてくれて。なかなかあっぱれな人生だな。


お疲れ様でした。