今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


今日は幸せ


でした。


今週末に予定している物件が入居が決まり、28日に鍵を渡すって管理担当から入電。勝手に決められると末端の業者は地獄となる。3月の最終週はそれでなくてもパンパンなのに。帳尻合わせの為に入れ込むと歪みが生じて、結局は夜業となり全てのリズムが崩れてしまう。


担当者の管理能力にもよるけど、管理会社と物件を仲介する会社が分かれている所は特に横の繋がりが悪い。パソコン、タブレット端末でしか情報を共有しないからタイムラグが生じてしまう。

そりゃそうだ。管理担当は四六時中端末に向かっているわけではないのだから。

なぜ電話確認が一番最後なんだろうね?現状把握する今の情報は電話確認が一番さいしょじゃないかな?契約して最後に電話確認してくる仲介担当者もどうかと思うよ。


何でも情報共有できるこの時代。

便利だよね。

頼らなきゃ仕事進まないよね。

でも、ちょっとのタイプミスで大きな事故になるって事を常に考えておかなきゃね。

便利を信用しちゃダメだよ。

緊急時にはまずは電話連絡してほしいね。

特に末端の業者のために。


お疲れ様でした。