今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


からだとこころを優しさの水で満たす


でした。


先日、担当者からちょっと急ぎであげてくださいっていただいた仕事を今日対応したの。私にすれば、超緊急対応だよ。2日だもの。片道1時間のドライブが付いてくる。行きはまだ元気だけど、帰りは結構ローテンション。まぁ仕方ない。

雨で冷たかった。もうすぐ4月だぜ。冬やわ。


お一人様だから音楽を聴きながら。

私、音楽に関してはストライクゾーンが広いの。

クラシック、演歌、フォーク、ニューミュージック、テクノ、ジャズその日の気分でいろいろ。

先日からの流れのディスコミュージックからの吉幾三からの坂本冬美。締めは甲斐バンド。

この頃の音楽はいいね。けっこう鮮明に記憶がよみがえる。

貸しレコード屋さんとかよく行ったなあ。カセットテープにダビングして。FMラジオの歌番組で録音したり。うまくポーズボタン押さなきゃパーソナリティの声が入ってちょっとガッカリしたり。

今はカセットテープも、CDも必要なく手軽に無料で手軽に携帯電話に保存して。

便利になった。若い頃が今であったらかなりに快適だったに違いない。ウォークマンとか重たいものを持たなくてすむ。


ただ、どうだろう。

その一手間が楽しくて。

そのちょっと不便さが心地よくて。

だから、一曲一曲を大切にして、

アーティストも大切にして。


便利、手軽‥これが本当に風情を無くす。

そんな時代の流れでも乗っかっていくしかない。


お疲れ様でした。