今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


新しい人生が創造されていく


でした


今日の現場は12時から。アパートの一室を社宅として使用していた物件です。明日愛知に異動されるようです。転勤って若い頃ちょっと憧れた時期もあったけどそんなに優しいもんじゃない。自分をしっかりもってないと、堕落していく。それが前職で単身赴任した時の感想かな。気楽ゆえに怠ける。そして取り返しのつかないことになる。


事務処理をして、朝昼兼用の食事を事務所近くのコメダ珈琲店で。久しぶりに朝ゆっくりできた。アイスコーヒーのたっぷりとポテトサラダのサンドウィッチ。私的にはコメダのコーヒーが自分に合ってると思う。と言っても他はだいたいマックのアイスコーヒーだからね。

時間があって、

心にゆとりができる。

参加しているグループの心に響く言葉とか読み、そうだよなーって納得する。このほんわかした時間が好きだな。

自分を叱るのも

自分を褒めるのも

自分を慰めるのも

全部自分の行動と責任

明日も明後日も一所懸命な自分に

自分自身でムチを入れよう。

よくやったねと褒めてあげよう。

頑張ってと応援しよう。

夢ノートに書いた夢が叶うまでずっと。

ずっと‥


お疲れ様でした。。